ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.2.16

安心成分でつくられたクレンジング

おはようございます。

パーソナルメイクアドバイザー篠原カオリです。

 

今日は最近お気に入りのクレンジングをご紹介します。

クレコス クレンジング&マッサージ

クレコスさんは、日本の伝統的で良質な自然原料を使用した、オーガニック化粧品を開発している会社です。

こちらのクレンジングは、スクワランをベースにした上質なオイルが使われており、クレンジング成分で落とすのではなくオイルで優しく浮き上がらせて取り除くタイプなので、お肌への負担の心配がなくマッサージにも使えます。

裏には「柔らか素肌へ化粧落としクリーム」と書かれています。

中身はクリームとオイルの間くらいの感触で、洗い上がりはしっとりさっぱり。ベタベタしません。

ウォータープルーフタイプのアイラインもスルンと落ち、クレンジング後は裏に書かれているように柔らかくなりますよ♡

冬は血行が悪くなりがちですが、メイク前にこちらでマッサージすると血色が良くなり、いつもより透明感が増すような気がします。

先日資生堂さんでお肌診断してもらったところ、透明感がかなり高い結果が出ました♡

成分を気にされる方にも、そうでない方にもかなりオススメのクレンジングです。

 

篠原カオリのブログはこちら 

オススメのコスメやメイク豆知識など、毎日更新しています。

パーソナルメイク認定講座4月までの開催予定はこちら

 

明日の「今日の先生ブログ」は、

奈良でご活躍中のシニアパーソナルメイクアドバイザー西尾ゆうこさんです。