ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.2.5

はじめまして♪竹中容子です。

はじめまして。

 

 

今回初めて今日の先生ブログを

担当させていただくことになりました

 

 

JPMパーソナルメイクアドバイザー

7期卒業の竹中容子です。

 

奈良に程近い京都の自宅サロンにて、

JPM認定講座など、

 

 

プライベートメイクレッスンを中心に、

お稽古サロンや企業様などでも

 

 

メイクレッスンなどを

主催させていただいております。

 

 

 

現在53歳の私が

メイクアドバイザーになったのは、

 

 

今から2年前。51歳からでした。

 

 

元々、30代後半から、

シミや乾燥が気になり、

 

 

何とかしたいという思いから、美容、

スキンケアが趣味となっておりました。

 

 

ところが、

50歳のお誕生日のちょっと前

 

 

フルマラソンが趣味で、

健康そのものだと思われていた

主人をガンで亡くし。

 

 

 

改めて人の命の尊さ、

はかなさを知り

 

 

残りの人生を見つめ直す

きっかけになりました。

 

 

一度きりの人生、主人の分も

悔いのない人生を送りたい。

 

 

と、JPM講師認定講座を受講し、

自分の好きな事を仕事にしたい❗️

 

 

今のメイクをなんとかしたいけど

誰に聞いていいかかわらない。。。

 

 

かつての私のような人の

お役にたちたい❗️と

 

 

51歳からメイクアドバイザーと

なりました。

 

 

また最近では、

パーソナルカラーリストの資格も取得し

パーソナルカラー診断もしています。

 

 

【女性をメイクで輝かせる】

メイクとカラーで

最高のあなたを引き出します

 

 

素晴らしいお仕事に携わることができ

毎日充実した日々を送っています。

 

 

さて、美容の他に趣味は

ガーデニングや、ハワイ旅行、

 

 

京都の穴場スポットなどを

探すのが大好きです。

 

 

私のブログでは、メイクやスキンケアの

お役立ち情報などはもちろん、

 

 

趣味のガーデニング、

京都の情報などをも載せています。

 

 

★ぜひ、覗いてみてくださいね。

~いくつからでもキレイははじまる~メイク難民からツヤツヤ美肌美人へ~

≫≫≫竹中容子のブログはこちら

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

●明日は香川で活躍されています、

増田 良子さんです。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

◼メイクレッスン募集中◼

◼パーソナルカラー診断募集中◼

★詳細は≫≫こちら

メイクレッスン募集中

■JPMパーソナルメイク認定講座1級・2級
    詳しい内容はこちら★★★

■美肌メイクレッスン1DAYレッスン
■美肌メイクレッスン3回コース   
■イベント・撮影・パーティメイク
    詳しい内容はこちら★★★

■場所・・・近鉄高の原駅 自宅サロン(車で5分)
       大阪難波より急行で45分
       京都駅より急行で35分

お申込みお問い合わせはこちら★★★

レッスンスケジュールはこちら★★★

★企業様向けのビジネスメイクレッスンもお受けしております。

※沖縄、埼玉、福井、岐阜、広島

兵庫、滋賀、大阪、京都、奈良などから
メイクレッスンにお越しいただいております。

 

自宅サロン