ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.2.23

香りを纏う


//

A woman who doesn’t wear perfume has no future.

-ココ・シャネル

\\

 

 

みなさん、

お気に入りの香水はありますか?

 

香水は苦手という方もルームフレグランスやお香を焚いていらっしゃったり、最近はアロマディフューザーも流行っているので、

 

何かしら身の回りに”香り”があって癒されているんじゃないでしょうか?

私は就職してから先輩方に

 

『香水の匂いは迷惑になることもあるので気をつけなさい』

 

と教え育てられたこともあって長い間香水をつけることに遠慮気味でした。

 

なので自らすすんで香水を買ったのは、これまで3種類だけ^^;

最近は、香りによって”認知症予防になる”というお話しを聴いたりすると、決してネガティブになる必要もないのかな・・・と思っています(^_-)

 

そんな中、

A woman who doesn’t wear perfume has no future.

『香水をつけない女性に未来はない』

 

というシャネルのこの言葉を知ったとき、ハッとしました。

 

シャネルは、

【香水をつけないで外出するということは素顔のまま外出をするのと同じ。女性なら香りも気を遣うべき】

というポリシーだったようです。

 

それ以来、私は少しづつ香りにも興味を持ちはじめ、ルームフレグランスを置くようになって・・・

 

自分が心地よく感じるお気に入りの香りを探すようになりました。

 

そして先日、久しぶりに購入したのがDiorの香水♡

ミスディオール オードゥ トワレ ローラーパール

 

 

持ち運びに便利なガラスロラーパールで鞄に入れて持ち運べます!

また、周囲に迷惑にならずにさっと手首や首筋にローラーで塗ることができますよ(^-^)

 

 

自由で場所を選ばない新しいフレグランスの纏い方ができるってステキですよね♥️

 

フェミニンな甘い香りなので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、

DiorのBAさん曰く、男女ともにウケが良いそうですよ♪

私のように、香水に抵抗があった方も

 

この春はお気に入りの香りを纏って外出してみませんか?

 

明日のご担当は大阪でご活躍のずし きょうこさんです!

 

 

♡ブログやInstagramも応援お願いします♡

BLOG>>>

Instagram>>>

このブログを書いた先生

Sally

会社員として日々忙しい毎日を送りながら、魅力あるキャリアウーマンになるためにメイクを学びました。メイクが変わるだけで仕事も頑張れますし、周囲から褒めていただけることが増え自信につながります。メイクでキラキラ輝く、魅力ある女性を一緒に目指しましょう♪

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728