ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.6.28

綺麗な髪を保つ方法

おはようございます。

JPMパーソナルメイクアドバイザーのMARIKOです。

今日は綺麗な髪を保つ方法を。

まぁなんとの昨日の本庄先生に続き、今日もオイルのお話!

今日は髪バージョンですが。

お顔やボディのお手入れと共にやはり髪も美しければ、最強ですよね。

髪にも潤いをということで、ヘアオイルで保湿してあげて下さい。

ヘアオイルは髪に潤いやツヤを与え、乾燥や摩擦などのダメージから守ってくれるというのは皆さんよくご存知だとは思いますが、ではこれどのタイミングでつけていますか?

出来ればより効果が出る方法でつけたいですよね。

ヘアセットの時に乾いた髪に付けている方、髪を洗ってタオルドライの後、ドライヤーで乾かす前に付けてみて下さい。

オイルコーティングでドライヤーの熱から守ってくれますよ。

そして乾いた髪に付ける時は、まず髪をとかしてから、根元まではつけなくていいですからね。

ベタつきの原因になってしまいます。

内側から揉み込むようにつけて下さいね。

あと、トリートメントに数滴混ぜても使ってみてもいいですよ。

ダメージが酷すぎる場合はオイルパックを。

乾いた髪にヘアオイルをつけて、頭皮をマッサージし、

蒸しタオルを頭に巻いて1530分置いて、シャンプーして下さいね。

ツヤツヤの髪になりますよ。

髪が綺麗だと若々しく見えますからね。

やってみて下さいね

 

 

明日は岡山県でご活躍の吉海純子先生です。

お楽しみに!

 

🎀レッスンのお問い合わせ🎀

selenemou76@gmail.com

こちらも見て下さいね💕

MARIKO

ブログ

https://ameblo.jp/furiruflower/

Instagram

https://www.instagram.com/mariko_beauty

このブログを書いた先生

MARIKO
MARIKO

☆JPMパーソナルメイクアドバイザー ☆Selene Mou(ビューティアドバイザー)代表 ☆コスメコンシェルジュ ☆第9回ミセス日本グランプリファイナリスト ☆ミセス日本グランプリ公認メイクアップアーティスト ☆日本DFWALK協会認定講師 メイクであなたの魅力をより引き出すお手伝いをさせて頂きます。 気分も前向きになり、きっと人生が変わりますよ。

カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930