ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.6.24

メイクの幅が広がると楽しい

おはようございます。篠原加織です。

先日あるメイクアップアーティストの方に、自分では絶対使わない色のアイシャドウを使ってメイクして頂きました。

zao  パーリーアイシャドー115

最初ちょっとギョッとしたんですが、しばらくすると見慣れてすごく新鮮に見えてきて…。結局、一緒に付けて頂いたリップと共に購入しました(笑)

今ではいつものアイシャドウに少し足してみたり、眉の上に乗せてみたりと遊んでいます😆

自分自身のメイクはワンパターンになりがちなので、たまに人にやってもらうと新たな発見があっていいものですね。

メイクレッスンにいらっしゃる方の中には、「これが似合うと言われたから」とずっと同じコスメを使われている方もいますが、他の色にも挑戦してみると新たな自分の魅力に気付くことが出来たり、メイクの幅が広がって、メイクの時間が楽しくなりますよ。

「似合う色」にこだわらずに、なりたい自分やその日のファッションに合わせて、メイクを楽しんでいただきたいなと思います。

ちなみにご紹介した「zao(ザオ)」は、使うほどお肌が綺麗になるといわれているフランス発のオーガニックコスメで、オシャレなカラーコスメが豊富です☺

 

篠原加織のブログはこちら 

オススメのコスメやメイク豆知識など、毎日更新しています。

パーソナルメイク認定講座6月までの開催予定はこちら

 

明日の「今日の先生ブログ」は、

奈良でご活躍中のシニアパーソナルメイクアドバイザー西尾ゆうこさんです。