ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.6.12

赤ちゃんも安心の日焼け止め

メイクとカラーでビジネスパーソンの外見力アップのお手伝い♪

 

京都の青柳彩子です。

 

先生方のブログでも増えてきましたね

「UV対策」記事。

 

私からは赤ちゃんも安心して使える日焼け止めをご紹介したいと思います^^

 

 

小さな子どもだって気をつけたい日焼け。

 

うちは生後7ヶ月の赤ちゃんがいるので、

強い紫外線も気になるし

かといって強い成分の日焼け止めも避けたいところ。

 

自分も使いたいので、

白浮きしたり使い心地(塗り心地)が悪すぎるのも困る。

 

 

今、親子で日常使いしているのは、

FRESH(フレッシュ)のアロマUVサンプロテクト

 

生後6ヶ月から使える超敏感肌向け

植物由来ベースのお肌に優しい日焼け止めです。

 

のびが良くて塗った後のキシキシ、カサカサなどはありません。

 

オーガニックラベンダーのナチュラルな

優しい香りも気に入っています。

 

SPF値はそんなに高くなく汗には弱いので

真夏向きではありませんが、

1年中親子で使いたい日焼け止めです。

 

 

明日は京都でご活躍中の

「竹中容子先生」です♪