ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.6.11

UVケアは塗るだけではなく、きちんと落とすまでがセット!

おはようございます。

東京で活動しています宮口明夏(みやぐちさやか)です。

 

つい先日まで真夏のような日が続いていたのに、

梅雨入りしたと同時に急に寒くなったりで

こんな時は体調を崩れやすいけれど皆さんはいかがですか?

 

雨の日も曇りの日も紫外線は降り注いでいるという話はもう常識で

きっと皆さんUVをしっかり付けていると思います。

 

付けるのはみんな一生懸命やるのだけど、

きちんとオフしていますか?

 

最近はSPF製品も肌に優しいものが出てきているけれど、

基本的には肌に負担がかかるものです。

 

塗ったら必ずクレンジングできちんとオフしましょう☆

メイクをしている顔はクレンジングをするのが習慣になっていると

思うけれど、ボディーはクレンジングで落とす人はあまりいませんね。

だからこそボディ用に使うものは石鹸で落ちる肌に優しいものを使いましょう!

スプレータイプも乳液タイプも石鹸で落ちるものがドラッグストアで購入できます。

 

ちなみに、

首からデコルテまでは顔と考えて、顔と同じクレンジング剤を使う事をおススメします。

(年齢が出やすいので、ここを綺麗にしておく事はアンチエイジングになりますよ!)

 

日焼けも怖いけれど、汚れをきちんととらなかった肌も

くすみや老化を早めます。

石鹸の泡をしっかり立てて、肌をいたわるように優しく丁寧に洗ってあげて下さいね♡

 

こころとからだを旅するWEBマガジンHō’ailonaにて

連載中⇒be Happy,be Beautiful

アメブロ⇒毎日キレイ☆素美人を目指す大人のあか抜けメイクレッスン

 

明日は京都でご活躍中の青柳彩子さんです。

 

このブログを書いた先生

宮口 明夏
宮口 明夏

結婚を機にJPMパーソナルメイク®アドバイザー、COSME CONCIERGE®の資格取得。 理論をもとに大人女性の「あらゆるシーンの綺麗」を提案。一般の方向けにメイク講座を開催している。 2018年子宮頸がんのため広汎子宮全摘手術を受け、抗がん剤・放射線治療後、現在経過観察中。

カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930