ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.2.2

はじめまして

皆様、はじめまして。

約2年前に東京2期講師養成講座を卒業し、

北海道初のJMPパーソナルメイクアドバイザー  吉田美穂です❣

現在は、「エステとメイクで品格のある美を伝える」ことを目的に

北海道内や、札幌を中心に活動をしております💃

 

前職は、ANAに勤務しており、主に法人セールスを担当しておりました。

22年間の会社員生活に終止符をうち、女性を元気にできる美容の仕事がしたくて

当時、銀座にあった「佐伯チズ チャモロジースクール」に半年間通い、

その後、佐伯チズ氏に約4年間師事。

佐伯チズ直営スクール講師、銀座直営サロン勤務を経て

2015年3月に「佐伯式サロン ヴィーナスムーン」をオープンしました。

最初の1年は、お客様の肌をきれいにすることを目標に必死でしたが、

2年目を過ぎたころから、メイクも教えてほしいと

リクエストをいただくようになりました。

 

佐伯チズ先生のメイク「佐伯式メイク」も習得してから4~5年経過しており、

メイク業界は、トレンドがシーズンごとに変わります。

もう一度しっかり勉強してレッスンを始めたいと思い、色々探していた時に

美余先生主宰の「日本パーソナルメイク協会」を発見。

「東洋人に合ったメイク」「ナチュラルで個性を生かしたメイク」…

そんなフレーズに「これだ~」と直感し受講しました。

 

2000人以上の肌に触れることで得たお手入れ方法と、

日常生活に個性を生かすメイクを取り入れ、

 エステとメイクを融合させることで、

明るく元気でキレイな女性があふれるよう活動中です。

 

美容は「医療」とは違い、生きることには直結していません。

でも、「身体」と「心」は密接につながっていて

肌の調子が悪いとその日は不調だったり、

メイクがうまくいかないと外出をやめたくなったりしますよね

逆に肌の調子が良かったり、メイクがうまくいった日は

気持ちも上向きます。

 

「美」からのアプローチで一人でも多くの方に

癒しと希望と夢をお届けできるように精進していきたいと思います。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

明日は、東京でご活躍の「宮口明夏さん」です

 

 

【サロンのご案内】

~2018年6月 NEW OPEN~

✧Spa & Treatment   美湯手   bi-you-te>>>

⇒奥定山渓温泉 佳松御苑 3階 。温泉の恵みを生かしたオールハンドのエステサロンです

✧佐伯式サロン ヴィーナスムーン>>>

⇒札幌市内 地下鉄西18丁目 徒歩3分。エステとメイクのサロンです。

 

吉田美穂のブログ>>>

フェイスブック>>>

インスタ>>>

 

【現在募集中の講座】

・JPMパーソナルメイク認定講座   1級&2級

・体験講座

 >>>お申し込みは、こちらからどうぞ<<<

随時受付いたしております!

よろしくお願い致します。