ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.1.13

黒よりも使いやすい「ブラウンブラック」

おはようございます。
大阪市在住のパーソナルメイクアドバイザーの 朝日まちこです。

 

今日は、私のオススメアイライナーのご紹介です。

 

DUP(ディーアップ)

シルキーリキッドアイライナー ブラウンブラック

 

「黒のリキッドアイライナーを使うとなんだかキツイ印象になる」

という方はいらっしゃいませんか?

 

私も実はその質(たち)でして…😅

「如何にもメイクしました感」が出るので、ナチュラルメイクの時はあまり使いません。

 

そんな方にオススメなのが「ブラウンブラック」というお色です。

 

その名のとおり、ブラックとブラウンの間なので、

ブラックほどキツイ印象にならず、ブラウンほど抜け感が出すぎない

丁度良い塩梅(あんばい)のお色で、とても使いやすいです。

 

パッケージには、「ソフトな黒」と書かれていました!

 

 

適度なコシのある筆ペンで、なめらかな描き心地。

速乾性があるので、にじむという様なこともありませんよ。

 

特に細い線を描いた時に、くっきりと綺麗なラインが引けるところが気に入っています。

 

美容液成分が入っていたり、肌に色素が残らない顔料が使われているので、

目元にも優しい作りになっているのも嬉しいところ。

 

リキッドアイライナーを1本持つなら、「ブラック」とよく言われますが、

ナチュラルメイクなら「ブラウンブラック」のほうが使いやすいかなと思っています。

 

 

メイク慣れしていない方にとっては、リキッドアイライナーって、

使うのが難しいと思うアイテムだったりもしますよね💦

 

リキッドのラインがガタガタしていまう」という方は、

ペンシルやジェルライナーを引いた後に、リキッドライナーを重ねると

ガタガタ感が気にならず、ナチュラルに仕上がりますので、

一度チャレンジしてみてくださいね!

 

 

明日は、大阪でご活躍の こいづかまゆみ さんです!お楽しみに~❤

 

 

❤朝日まちこ のブログ
「変わりたい!自分らしく輝いて生きたい♡20-30代女子のメイクレッスン 大阪」
❤Instagramは《こちらから》

【現在 募集中の講座】
※日程については、1月〜2月 メイクレッスンスケジュールをご覧ください。
❤美まゆ体験レッスン
《詳細はこちらから》
❤人生が素敵に変わる!JPMパーソナルメイク認定講座2級
《詳細はこちらから》