ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.1.12

自分を表現するメイク

皆様おはようございます!

仙台在住のJPMシニアパーソナルアドバイザーのRisaです!

本日もJPMの先生ブログをお読みいただきありがとうございます♪

 

年明けから一週間ほど、夫が住んでいるドバイに行ってきました!

 

極寒の仙台から飛び立ち、飛行機で約10時間。

冬でもドバイは25度前後!!

とっても過ごしやすい気候でした♪

(夏は気温が50度近いので要注意です!笑)

 

ドバイには世界各国からたくさんの観光客が訪れ、ドバイに住んでいる人口の7割も外国人だと言われています。それだけとてもインターナショナルな街で、様々な国の方をお見かけする機会があります。

 

今回感じたことは、

みんな自由なメイクを楽しんでいるな

ということです。

 

暖かな気候の国やリゾート地だと、あまりメイクをされない方も多いと思いますが、ドバイでは比較的しっかりメイクの方をお見かけします。化粧品や香水売り場もいつもたくさんの人で賑わっています!

 

メイクや着ているお洋服もカラフルで、

好きなものを着て、好きなメイクをしている

と感じたのです。

 

好きなメイクとは、

自分を表現するメイク

だと思うのです。

あなたの好きを表現するメイクです。

 

好きな色を使う、好きなブランドのコスメでメイクする、好きなイメージでメイクする。

 

日本にいるときは、

自分がどんなメイクをしたいのかより、

今日はどんなメイクが適切かな?と

会う人、行く場所、目的を考えてメイクすることが多いですよね。

でもこれは日本ではとても大切なことで、日本人特有のマナーでもあると思います。

 

ですが海外では、

メイク=マナー、身だしなみ

とい考えはあまりなく

メイク=個性、自己表現

と捉えているのだと思うのです。

 

相手にどう思われるか、といことはあまり気にせずに、

これがわたしよ!見て!

という感じでしょうか。

見ていて気持ちがいいです!笑

 

ちなみに私の場合、海外にいるときは、

アジアンビューティーさを出来るだけ表現したい!(笑)

肌がキレイと有名なアジア人ですから、

ベースメイクはいつもよりナチュラルに素肌感を大切に。

いつも気になる小さなシミやニキビ跡は

だいたい隠れていればOK。

開放的な環境に身を置くと

不思議とあまり気にならなくなります。

 

ただでさえ切れ長の細い目ですが(笑)

より切れ長に見えるようにアイライナーで長めに描いて、

芸者さんを思わせるような赤リップ。

これが気持ちがいいんです!(笑)

 

 

皆さんも、

プライベートでの自分時間や

海外に行かれた際には是非

あなたが好きな、あなた自身を表現するメイク!

思いっきり楽しんでみてくださいね!

 

あなたが本当になりたい姿に、

出会えるかもしれませんよ♪

 

明日は、大阪でご活躍中の朝日まちこさんです♪ お楽しみに!

 

 

 

JPMシニアパーソナルメイクアドバイザーRisaの

『元エミレーツCAが教えるインターナショナル美人になる方法』

ブログはこちらです→

インスタグラムはこちらです→

 

このブログを書いた先生

Risa

海外を旅することが好き。多様な人種、言語、文化、食、宗教に触れ、刺激と学びを得ることで人生がより豊かになる経験をたくさんしたい!夢は日本の繊細な美を世界へ伝えることです♡

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031