ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.7.2

はじめまして☆石黒紀子です

初めまして!
静岡県の石黒紀子(いしぐろのりこ)です。

今日はブログリレー初参加ということで、少し自己紹介をさせていただきますね♡

家政学部被服学科卒業後、神戸のアパレル会社に就職。
販売促進課として、売場のディスプレーなどの仕事に関わり、充実した日々を送る。
阪神大震災のため、大好きだった仕事をやむなく退職。
その後、アナウンスの勉強をし、縁あってFM局のパーソナリティとして、週末などの番組を担当。
結婚を機に静岡に移り住み10年になります。

 

50歳を目前に自分は何がやりたいのか、どんなふうに生きていきたいのか、自問自答する日々の中で、
まずは自分自身を磨いて自信をつけたいと思ったのが、私がメイクを学ぼうと思った一番の理由です。

そして、わかったことは

メイクは楽しい!

キレイになって見た目が変わると、気持ちまで前向きに変わる!

ということです。

 

メイクでキレイになると嬉しくて、自分のお肌を丁寧にお手入れするようになりました。
食生活も変わってきて、できるだけ、お肌や体に良いことを心がけるようなりました。
自分の顔とちゃんと向き合うことは、自分の心とちゃんと向き合うことではないかと感じています。
人それぞれ、きっかけは色々あると思いますが、私はメイクの楽しさと出会えたおかげで、自分のことを大事に思えるようになりました。
お仕事、家事、子育てetc、一生懸命頑張ってきたけれど、年齢的に見た目もお肌も自信を失いがちな大人の女性の方々を、メイクの力で元気にしたい!
そんな思いからメイクアドバイザーになりました。

 

みなさんは、毎日、メイクを楽しんでいますか?

 

仕事に行くから! 人に会わなきゃいけないから! すっぴんで外出なんてムリだから!
仕方がなく義務(!?)でメイクをしていませんか?

 

一生勉強 一生青春
         by相田みつを

 

何歳からでもキレイになれる!メイクを学んで毎日を笑顔でスタートしてみませんか?

メイクって楽しい♡ 明日から自分でもやってみたい!

そう思っていただけるメイクレッスンを目指して、ただいま準備中です。

 

🍀Blog  https://ameblo.jp/hananokaori-nomake17/

 

明日は香川でご活躍中の、akiさんです♡

 

 

このブログを書いた先生

石黒 紀子

メイクって楽しい🎵明日から自分でもやってみたい!そう思っていただけるメイクレッスンを目指しています。 メイクを学んで毎日を笑顔でスタートしてみませんか🎵

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031