ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.6.30

はじめまして♡橘 沙和です

はじめまして♡

JPMパーソナルメイクアドバイザーの

橘 沙和(たちばな さわ)と申します。

平日は会社員、週末に大阪を中心にメイクレッスンをしています。

私が「メイク」に出会ったのは44歳のとき。

20年近く勤めた会社を退職し、これからの「生き方」や「あり方」に向き合い始めた頃でした。

 

ふとしたきっかけで参加した日本パーソナルメイク協会のランチ会。

代表理事・福井美余先生の

探しているのはメイクではないかもしれない。でも、メイクはそのキッカケになるかもよ

の一言で一念発起、パーソナルメイクアドバイザーの講師資格を取りました。

 

メイクの魅力に気づいたのは卒業してから。

 

つい、メイクはおざなりになってしまって・・・」と仰っていた受講生さまが

メイクレッスン後、服装や髪型もガラッと変えれ、生き生きとされていたり。

 

メイクアドバイスをした同僚が「メイクはちゃんとしなくちゃと思ったの」と、

それまでほとんどされてなかったアイメイクをしてきたり。

 

メイクレッスン受講生さまの中には

メイクって自分を大切に扱うことなんですね」と仰る方もいました。

 

私自身、メイクを習い始めてから褒められることが多くなり、小さな自信が積み重なってきました。

 

「メイクは私が私を褒めてあげられるツール」

 

メイクレッスンでは特に、大きな自信を与えてくれた「アイブロウ」の講座に力を入れています。

*アイブロウは小さなパーツですが、約2時間の講座では語り切れないぐらい奥深いんですヨ♪

アイブロウ講座が受講生さまの自信につながりますように」との思いで臨んでいます。

 

ブログでは、メイク以外に「丁寧に暮らすこと」や

ポールをコロコロするだけの美容セルフケア・ポールドレナージュ」などについて書いています。

 

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♡

 

⭐橘沙和のブログ⭐

「オトナ綺麗になりたいあなたへ。丁寧な暮らしと40代からの一生モノメイクレッスン」

 

⭐「アイブロウ講座」⭐

橘 沙和のアイブロウ講座

 

⭐Facebook⭐

https://www.facebook.com/sawa.tachibana2

 

⭐Instagram⭐

peachopal3

 

🌻明日は静岡でご活躍中の『川崎 桃子』先生です。