ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.6.12

はじめまして♡西尾ゆうこです

はじめまして♡
パーソナルメイクアドバイザー7期
西尾ゆうこです。
京都出身、奈良で男の子のように、育ちました(笑)
結婚後、転勤を繰り返し、現在も奈良在住。50歳になります。
大学生になる息子が1人います。

メイクは、外見だけではなく、自分自身の心も変えてくれます。
メイクで、人は変わります。変われます。
『セラピーメイク』

『笑顔になれるメイク』

これが私の活動の、基本になってます。

 元々メイクやコスメが大好きでしたが
『メイクの力』を本当に実感したのは、結婚後でした。
 結婚直前に巻き込まれた事故。
原因不明の痛みが数か月後から襲ってきました。
痛みとの闘いながらの知らない土地での子育て。
孤独、不安、痛みで、泣きそうな時も
 鏡に向かって、メイクをしては、気持ちに活を入れ、微笑む自分がいました。
 
笑顔でいなくては…
 痛みなどの原因は、髄液漏れでした。20年以上たって、やっとわかりました。
原因が分かったことで、気持ち的にも、痛みも、ずいぶん楽に。
 不思議ですよね。痛みまで。
その時、心の在り方って、表情に出るだけではなく
とても体と密接で大切なことを実感しました。
心と体は、つながってます。
数年前、生死を彷徨ったことをきっかけに
最後の自分の挑戦として、好きなことを究めたいとメイクの世界へ。
その中で、福井美余先生と出会い、パーソナルメイク協会へ。
素敵な先輩、同期、後輩、メイクを通してたくさんの御受講生様とのご縁で、取り巻く世界がどんどん変わりました。
 
 
自分の魅力を引き出すメイクとカラーで、
年齢問わず、いろんなことに向き合って、頑張っている女性を応援したい。力になりたい。
女性の笑顔を増やしたい。
 今まで、私が受けた御恩を皆様に恩返ししたい。『ペイフォワード』を心に、
この私の実感した『メイクの力』とともに、楽しくパーソナルメイクを
皆様にしっかりお伝えしています。
 
 
 現在は、パーソナルメイクアドバイザー
そして、グラデーションスケールという特殊グラデーションの布を使ったパーソナルカラーリストとして
 奈良、大阪、京都を中心に活動中。

その他、『綺麗塾』『プレミアム認定講座(現在終了)』『養成講座8期10期』

『宝塚大学、青丹大学』『企業研修のメイクセミナー』等アシスタントにも数多く入っております

 

 

学生から、還暦を超えられている方、年齢を問わず、

たくさんの方々と、ご縁をいただいている日々に感謝。

 

思い立ったが吉日。

毎日を楽しむスタートの第一歩、一緒に始めてみませんか?

 これからは、カラーを活かした

おすすめコスメ、レッスン情報など詳しくお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

➤西尾ゆうこのブログはこちら

『奈良大阪京都☆メイクとカラーで毎日笑顔に♡毎朝のメイクが楽しくなるパーソナルメイクレッスン』

➤➤➤西尾ゆうこFacebook

 

明日は静岡で、ご活躍中の、細谷早裕美さんです

 

 

このブログを書いた先生

西尾 ゆうこ
西尾 ゆうこ

JPMパーソナルメイク、グラデーションスケールを使った画期的なパーソナルカラー診断で、自分の魅力を発見し、毎日笑顔で過ごして欲しい。 そんな思いで、日々楽しいメイクレッスン、カラー診断などを開催してます。 コスメが大好き。似合うコスメの色をお伝えするのが大好き。 どのレッスンにもコスメの色は、取り入れます。 パーソナルメイク認定講座、メイクレッスン、体験レッスン、コスメ同行、 企業、大学等のメイクアシスタント、イベント内での講座開催。またグラデーションスケールを使ったパーソナルカラー診断も開催中

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930