ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.7.12

紫外線からお肌を守るアイテム

パーソナルメイクアドバイザー篠原加織です。

 

私は普段から、メイクの土台である美肌づくりがとても大事だと思っています。

お肌にトラブルが多いと
どうしても「隠すためのメイク」に
なってしまいますよね。

せっかくメイクするのであれば、
「魅力を生かすメイク」にしたいものです。

 

今日は、この時期とっても気になる

お肌の大敵、『紫外線』から

お肌を守るアイテムをご紹介します。

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

紫外線吸収剤を使わない
ノンケミカルタイプ。
なのに
SPF47 PA+++
という割と高めのSPF値です。
薄いピンク色で、
色ムラをカバーし
肌色が明るくなります。
私はこの後に
リキッドファンデーションを
使用するのですが、
乾燥もしないし
化粧持ちも良いです。

肌老化の原因の8割は
紫外線だといわれています。

ぜひ日頃からしっかり

紫外線対策をしましょう。

 

明日は香川県のご活躍の新川みゆきさんです。

 

篠原カオリのブログはこちらから

「綺麗になりたい大人のためのメイクレッスン」