ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.6.6

なんでパンダ目になっちゃうの??

こんにちは!

JPMパーソナルメイクアドバイザーの

橘沙和(たちばな さわ)です。

汗ばむ季節になると出てくるのが

パンダ目の問題💦

 

パンダ目になる原因はね。

皮脂と汗、そしてまつ毛!

まつ毛が上がりきってないと、

マスカラが目の下の肌に当たって、

薄っすら黒くなるんです。

 

落ちにくいアイライナーやマスカラを

使っても、パンダ目になるときは、

この2つを試してみてね。

 

①目のキワを綿棒で拭う

→汗や皮脂を取る。

②根元近くから

ビューラーでまつ毛を上げる。

→グッと根元から上げすぎると、

まつ毛が垂直になって、ビックリ

したような目になるので注意。

まつ毛が上がりにくい時は、

ホットビューラーを使うと自然な感じに

上がりますヨ♡

 

明日は静岡でご活躍中の『momoko先生』です。

 

 

🌻橘沙和のブログ

「オトナ綺麗になりたいあなたへ。丁寧な暮らしと40代からの一生モノメイクレッスン」

 

🌻「アイブロウ講座」

橘 沙和のアイブロウ講座

 

🌻Facebook

https://www.facebook.com/sawa.tachibana2

 

🌻Instagram

peachopal3