ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.10.30

お肌の乾燥が気になる季節にピッタリ!集中ケア

おはようございます!

JPMパーソナルメイクアドバイザーのSallyです。

 

段々と朝晩冷え込むようになってきましたが

皆さまお変わりありませんか?!

 

先日、久しぶりにドライブして神戸の夜景を見に行ってきました。

空気が澄んでてとてもキレイで何時間でも眺めていられます

やっぱり冬の夜景は別格だな~って思うと同時に

冷たい外気に触れているとお肌がツーンと張って乾燥が気になりました(#^^#)

 

なので、今日は保湿集中ケアができるフェイスマスクのご紹介です♪

 

数年前の韓国コスメブームがきっかけなのか、

数々のフェイスマスク(パック)をお土産にいただくことが増えて、

コレクションみたいになっていた時期があります(笑)

 

コレクション化したフェイスマスクをなんとか消費しなきゃ!と、

出張先に持っていって、ホテル滞在中に

いろんなフェイスマスクを使ってきました。

 

最近は、ドラッグストア等でよく見かける

LuLuLunルルルンのフェイスマスク↓を使っています♪

ルルルンのパッケージの可愛さも癒し効果大です(#^.^#)

 

お肌ツルツル★

べたつかないし、翌朝の

しっとりした肌の質感が好きです♡

 

なんと!

今日のブログにフェイスマスクのことを

ブログに書き始めていたら、

偶然にも沖縄旅行から帰ってきたばかりの

職場の後輩から沖縄限定の

LuLuLunをお土産にいただきました!

すごい引き寄せ

シークワーサーとゴーヤエキスが入っているみたいですよ!

LuLuLunも、たくさん種類が出ているので色々と試すのも楽しいです!

 

毎日めいっぱい働いていると、

自宅のお風呂上りにフェイスパックをするのも

億劫になりがちで・・・

最近はジムのトレーニング後にシャワーを浴びて、

髪の毛をドライヤーで乾かしながら、

フェイスマスクすることにしています(^^)

トレーニングした後だと、仕事の疲れも吹っ飛んで

ストレス軽減!気分爽快!心が潤った状態なので

じっくりお手入れしようって気分になるんです(^_-)-☆

 

パックをする際、気を付けたいポイントとしては、

パックの水分が乾燥するまで放置しておくのはNGです×

 

長く置きすぎると、余計にお肌が乾燥してしまうので、

長くても10分以内が良いそうですよ☆

 

これから益々空気が乾燥してくるので、

しっかりと保湿を頑張りましょう!

 

明日は愛知でご活躍のAmoreさんです♡

 

ーーーーーーー

☆仕事もプライベートもワンランク上、
キャリアアップを目指す女性の皆様に向けて発信している

Sallyのブログも応援お願いします(^^)

 

 

 

 

 

このブログを書いた先生

Sally

会社員として日々忙しい毎日を送りながら、魅力あるキャリアウーマンになるためにメイクを学びました。メイクが変わるだけで仕事も頑張れますし、周囲から褒めていただけることが増え自信につながります。メイクでキラキラ輝く、魅力ある女性を一緒に目指しましょう♪

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031