ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.10.9

シワのない明るい目元に♪

こんにちは♪

 

JPMパーソナルメイクアドバイザーの

石黒紀子です。

 

本日、ご紹介するのは

美白効果もあるアイクリームです。

 

私は3~4年前にダイエットをしたのですが

お肌のことを考えず急激なダイエットをしたことで

目の下のたるみ、シワがひどく目立つようになりました。

そこで、いくつかアイクリームを

使ってみたのですが、その中でも

とても効果を感じられたアイクリームが

こちらです。

 

エクシア ホワイトニングアイクリーム

18000円(税抜)

 

とってもお高いので、

買う時はかなり勇気がいったのですが

さすがお高いだけのことはありました(笑)

 

こっくりとした濃厚なクリームで

目もとをピタッと密着します。

かなり重めのテクスチャーでペタペタするので

好き嫌いが分かれるかもですが

このペタペタが朝まで潤いを

保ってくれる感じがします。

 

 

深いシワとたるみはまだ気になりますが

このクリームを使うようになって

目元の小ジワがかなり改善し

目の下のくすみも薄くなりました(^-^)v

 

目の周りのお悩みは

シワやたるみなどの問題が出てくる前に

ケアを始めるの理想的!

 

とはいえ

私のようにすでに

深いシワやたるみがある人も

優しくお手入れ、紫外線予防、目元の保湿etcを

心がけることで、今より老化を防ぐことはできるし

メイクでキレイになることだってできます!

 

アイクリームを塗るときに

気をつけていただきたいのが力加減!

グリグリと塗りこむと効果があると思いがちですが

目の周りの皮膚はとっても薄いので

とにかく優しくしてください。

 

本日の美余先生のメルマガで

アイクリームの正しい塗り方を

教えてくださいましたよぉ!

『クリームを塗るときは横塗り厳禁!

ちょっとした刺激の積み重ねも

シワの原因になるので

「目元は押さえて塗る」

指先で軽く押さえるだけが
シワを作らない鉄則だそうです!』

 

目元は印象を大きく左右する部分なので

シワのない若々しい目元でいたいですよね!

目の周りのシワやくすみでお悩みの方

良かったらお試しください(^_-)-☆

 

 

明日は香川で活躍されているaki先生です。

 

 

 

このブログを書いた先生

石黒 紀子

メイクって楽しい🎵明日から自分でもやってみたい!そう思っていただけるメイクレッスンを目指しています。 メイクを学んで毎日を笑顔でスタートしてみませんか🎵

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031