ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.9.11

水が使えない時のメイク落とし

札幌市在住のパーソナルメイクアドバイザー  柳谷真理子です。

先週、北海道では震度7の大きな地震がありました。

我が家も、停電、断水となりました。

でも、心が落ち込むこんな時こそ、ちゃんとメイクをして綺麗に

していることで、気持ちを凛と保つことができましたよ!

メイクの力に救われました。

ただ、お顔を洗えないのが困りました。

水が使えない時は、ローションタイプのクレンジングです。

ラ ロッシュポゼ クレンジングウォーター

敏感肌にも使える、拭き取りタイプのメイク落としです。

整肌成分のあるフランスの湧水配合です。

(パラベン、アルコール、オイルフリー、皮膚科学テスト済み)

使い方のコツは、コットンにたっぷり含ませて、

優しく優しく拭き取ること。

決してゴシゴシこすらないこと。

でも、通常毎日使うクレンジングは、クリームやミルクなどの

お肌に優しいものにしてくださいね。

 

明日は、宮城でご活躍中の Risaさんです。

 

【ご案内】

日本パーソナルメイク協会主催

【札幌チャリティービューティーフェア】札幌初開催です!

11月4日(日)宮の森フランセス教会

参加費、メイクブラシの売上金を、動物愛護団体に寄付させて

いただきます。

詳細は、こちらから↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/tippy0727/entry-12402391048.html