ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.9.14

まるで薔薇園にいるようかのようなクレンジングオイル

おはようございます。

 

大阪市在住のパーソナルメイクアドバイザー

朝日まちこです。

 

最近、「JPM美肌セルフケア講座」を受講したり、

「日本化粧品検定」を受験したりと、

スキンケアについてもっと深く知りたいと

勉強しております。

 

スキンケアの中で、重要なのが「クレンジング」

 

スキンケアを勉強すればするほど

クレンジングの大切さを感じます。

 

肌質に合わせて選ぶのも大切ですが、

その日のメイクの濃さによって

クレンジングを選ぶのも大切です。

 

例えば、ナチュラルメイクなのに

洗浄力の高いクレンジングでは

お肌の負担になってしまいますし、

しっかりメイクなのに

洗浄力の低いクレンジングでは

汚れを落としきれず、毛穴が詰まったりして

肌トラブルの原因になってしまうことも・・・

 

クレンジングを変えるだけで

肌の調子が変わることもあるんですよ!

 

 

私はJPM美肌セルフケア講座後、

小鼻の黒ずみやざらつき(角栓)が気になっていたので、

今まで使っていなかったオイルクレンジングに挑戦してみました。

 

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル

アロマタイプ(ローズの香り)

通常のアロマタイプは黄色で柑橘系の香りだそうですが

数量限定ピンクのローズの香りが発売中でした!

 

まるで薔薇園にいるかのような

甘い癒される香りにドハマり中です♡

使用量の目安は3プッシュですよ

スルッと顔中に伸び、洗いあがりもさっぱりで

使い心地も良好です。

 

小鼻の黒ずみやざらつきが気にならなくなってきました。

 

しっかりメイクの日は、オイルクレンジングを

取り入れてみてはいかがですか?

 


❤朝日まちこ のブログ

「変わりたい!自分らしく輝いて生きたい♡20-30代女子のメイクレッスン 大阪」

Instagram《こちらから》

【現在 募集中の講座】

❤楽しく朝活!美眉レッスン&スキンケア

@西淀川 御幣島
こころくすぐる雑貨と出会えるお店Tickle(ティカ)

●9/20(水)10:00~

《詳細はこちらから》

 

❤眉が決まれば美人度アップ♡美眉体験レッスン

●9/26(水)10:00~

●10/18(木)13:00~

《詳細はこちらから》

 

❤はじめてメイクを習ってみませんか?(JPMパーソナルメイク認定講座2級)

●9~10月リクエスト日程受付中

《詳細はこちらから》