ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.6.26

はじめまして、山田貴代です😃

はじめまして😃

パーソナルメイクアドバイザー大阪9期  山田貴代です。

香川県在住、現在、高松市内の有料老人ホームで、ケアマネージャー兼介護士(介護士業務が8割9割ですが😁)として働いています。

私は今まで、デイケア・居宅介護支援事業所・小規模多機能・グループホーム等福祉の仕事に携わって来ました。

私がパーソナルメイクアドバイザーになったきっかけは、まさにその福祉の「現場」で出会った様々な女性の利用者様&入居者様でした。

特に施設に入居されている高齢女性の多くは、毎日素顔で過ごされます。

スキンケアやお化粧はほとんどされません。

いえ、したくてもお化粧品をもっていない方や、なかなか買いにいく機会さえありまさん。

「いつから女性はお化粧をしなくなるのだろう?」

そう思った事がきっかけでした。

そういった方達にお化粧を通して笑顔に、また女性としていくつになっても綺麗でいてもらいたいと言う思いから、メイクアドバイザーの資格を取りました。

また、今現在、フェイシャルエステを新たな学びとして学んでいます。

来月、今働いている施設にて、入居者様にお化粧&フェイシャルエステをレクリエーションの一つとして行って行くことになりました。

開始前ですが、「私も❗」「私もしてもらいたい✨」と言う有りがたいお声をいただいています。

これからは、そういったお化粧がしたくても出来ない、いくつになっても美しくいたいと思う高齢の女性の方々に向けて、有意義な情報を発信出来たらなと思います。

blogは今現在、休んでいますが、内容等一新してまたお届け出来たらなと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

明日は、京都で御活躍の世知(せしる)先生です。