ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.12.30

ファンデーションは塗った方がいい?

おはようございます。
✩MARIKO✩です

お肌を綺麗に保つ為にお化粧はした方がいいのか?
しない方がいいのか?

ファンデーションはお肌に負担をかけると言われる事もありますが、私の経験から言っても、塗った方が肌の調子はいいように思います。

外からの紫外線や花粉や埃から守れるのと余分な皮脂を吸収し、肌を清潔・快適に保つ働きもあります。

なんとなく、ファンデーションだと重たいかなと感じるのでCCクリームやBBクリームを使う時もありますが、やはりカバー力は劣ります。

特にCCクリームは塗った感がほとんどないので私はあまり使いませんが、素肌感を出すにはいいと思います。

クッションファンデーションはスーッと滑らすだけで塗れるので、時間のない時は便利ですよね。

最近はクッションファンデーションでもカバー力があるものも増えてきましたね。

いろいろ使いますが、特に私が普段よく使うのは江原道のリキッドファンデーションです。

長時間経っても肌が重たくならないので気に入っています。

若い頃はパウダーファンデーションも使っていましたが、どうしても乾燥で小ジワが目立ってしまって使わなくなりました。

皆さんもその時の自分のお肌の状態を見て使い分けて、なるべくファンデーションは使うといいと思いますよ。

皆さまよいお年を!

 

 

明日は三重県でご活躍の宮崎ゆか先生です。お楽しみに!

✩MARIKO✩のブログ
Instagram
https://www.instagram.com/marikoisi_beauty

このブログを書いた先生

MARIKO

☆JPMパーソナルメイクアドバイザー ☆Selene Mou(ビューティアドバイザー)代表 ☆コスメコンシェルジュ ☆第9回ミセス日本グランプリファイナリスト ☆ミセス日本グランプリ公認メイクアップアーティスト ☆日本DFWALK協会認定講師 メイクであなたの魅力をより引き出すお手伝いをさせて頂きます。 気分も前向きになり、きっと人生が変わりますよ。

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31