ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.12.22

お肌に優しい‟羊水塩”

おはようございます。

大阪市在住のパーソナルメイクアドバイザーの 朝日まちこです。

 

先日、友人のサロンで面白いものを見つけたので、ご紹介します😄

 

泉州塩業「鯨屋」

羊水塩(ようすいえん)

 

「羊水塩」って何?って感じですよね?私も思いました😅笑

 

羊水塩は、人の体液や羊水とほぼ同じ成分になるよう

ミネラルバランスを調整された“ミネラル塩”です。

 

この羊水塩を水に溶かした

羊水塩1%液(水1リットルに塩10グラム)

人体液の成分に近いイオン水になるので

水道水よりもお肌に優しいんだとか!

 

 

使い方は、バスソルトのようにお風呂にいれるのが良いのですが

1袋(もしくはそれ以上)入れるらしいので、

かなり贅沢ですね😅

 

私は洗面器に小さじ1~2杯入れて、洗顔時に使っています。

 

しみるのかな?と思ったけれど、そうでもなく、

なんとなく水がまろやかな気がします。

 

 

お料理にも使えますよ🍲

(その他にも色々活用法があるみたいです)

 

 

インターネットでも買えるので、ご興味ある方は検索してみてくださいね🔍

 

 

明日は、兵庫でご活躍の 肥塚 真由美 さんです!

 


❤朝日まちこ のブログ

「変わりたい!自分らしく輝いて生きたい♡20-30代女子のメイクレッスン 大阪」

❤Instagramは《こちらから》

 

【現在 募集中の講座】

※日程については、12月〜2月 メイクレッスンスケジュールをご覧ください。

❤美まゆ体験レッスン
《詳細はこちらから》

❤人生が素敵に変わる!JPMパーソナルメイク認定講座2級
《詳細はこちらから》