ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.12.24

肌に髪に大活躍の美容オイル

おはようございます。

パーソナルメイクアドバイザー篠原カオリです。

 

先日母が3ヶ月の世界一周旅行から帰ってきました。

お土産をいくつかもらったのですが、その中にモロッコで買ってきたという「アルガンオイル」がありました。

アルガンオイルは「モロッコの黄金」と呼ばれるオイルで、若返りのビタミンがたっぷり。

シミやシワなど肌老化の原因だといわれる酸化を防いだり、皮脂の成分とよく似ているので保湿力も高く、エイジングケアにピッタリのオイルなんです。

こってりしたオイルではないので、肌だけではなく髪にも使えますよ。

タオルドライした後に適量を髪にもみ込み、そのあとドライヤーを使用すると、髪にうるおいを与えるとともにドライヤーの熱から髪を守ってくれます。

乾いた髪にも使えますし、肌に髪にと大活躍で、乾燥しやすい季節にオススメのオイルです。

いろんなブランドから出ているので、お気に入りのオイルを見つけてみてくださいね。

では楽しいイブをお過ごしください♡

篠原カオリのブログはこちら 

オススメのコスメやメイク豆知識など、毎日更新しています。

パーソナルメイク認定講座、その他メイクレッスン随時開催中です。

 

明日の「今日の先生ブログ」は、香川でご活躍中の新川みゆきさんです。