ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.10.25

メイク直しはBBクリームを

おはようございます✨

✩MARIKO✩です💕

皆さんメイク直しはどのようにされていますか?

よくされているのはあぶらとり紙で油分を押さえてメイクの上からパウダーファンデーションを塗り重ねるかな?

でも厚ぼったくなって余計崩れたり、くすんだりしませんか?

他には、乳液で崩れた部分を落として保湿してからやり直す。

私も昔はよくこれでメイク直しをしていました。

でもこれだと肌の色とファンデーションの色が違っていたりした時などはじめに塗った所と新たに塗った所とが馴染まずイライラすることってありますよね。

実はもっと簡単でいい方法があるんです。

それはBBクリーム。

ティッシュやコットンにBBクリームを取り、メイク直しをしたい部分を拭き取ります。

BBクリームには乳液と同様、水と油を界面活性剤で乳化したもの。

そして保湿機能を併せ持つ化粧下地。

だからメイクを拭き取り、下地を塗った状態が出来上がります。

この上からパウダーを塗ると簡単キレイ!

保湿もしてくれるので、肌の乾燥も防げますよ。

是非試してみて下さいね(^-^)

MARIKO のブログ

明日は三重県でご活躍の宮崎ゆか先生です。お楽しみに。

このブログを書いた先生

MARIKO

☆JPMパーソナルメイクアドバイザー ☆Selene Mou(ビューティアドバイザー)代表 ☆コスメコンシェルジュ ☆第9回ミセス日本グランプリファイナリスト ☆ミセス日本グランプリ公認メイクアップアーティスト ☆日本DFWALK協会認定講師 メイクであなたの魅力をより引き出すお手伝いをさせて頂きます。 気分も前向きになり、きっと人生が変わりますよ。

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031