ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.10.12

季節に合わせて見直したいコスメは?

九州で唯一の「JPM認定講座」開催講師

トップパーソナルメイクアドバイザーの

大辻由美子です。

 

朝夕肌寒さを感じるようになりました。

気温が下がり乾燥しやすい時期ですので、

お肌の変化を感じられる方も多いと思います。

 

 

そんなときは洋服を変えるように、

お肌につけるこの2つも見直しましょう!

 

・スキンケア

・ファンデーション

 

スキンケアは

今までの「さっぱり」から「しっとり」に変えたり、

必要に応じてクリームを重ねたり、

乾燥対策用の美容液やオイルを追加したり。

 

そしてファンデーションも一日肌につけるものなので、

しっくりこないと感じられたら変え時です!

 

スキンケアは季節で変えるけれど、

ファンデーションは一年中同じ

という方が意外と多いですが、

可能でしたらお肌の状態や仕上がりに合わせて

2、3種類違うタイプのものを

お持ちになるのがおススメですよ。

 

認定講座では自分に合うファンデーションの選び方も

レッスンに含まれていますので、

悩まれてる方はアドバイザーにご相談くださいね!

 

明日は大阪でご活躍の、高橋さおりさんです♪

 

 

福岡(博多・天神)、関西(明石)

認定講座2級・1級プライベートレッスン募集中💄

詳細はこちらから ≫≫≫

 

大辻由美子のブログはこちらから ≫≫≫

「福岡 明石☆12タイプパーソナルカラー診断と

メイクで魅せる☆30代からの大人の洗練スタイル」

 

Instagram やってます

こちらをクリックしてくださいね! ≫≫≫

このブログを書いた先生

大辻 由美子

コスメが大好きで、趣味は「コスメカウンター巡り」。大手アパレルメーカーで企画開発歴13年の経験を活かし、パーソナルカラーリストとしても活動しています。

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031