ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.8.9

どんな色でも似合うようになるコツ!

パーソナルメイクアドバイザー

柳谷真理子です。

コスメカウンターは、秋の新作で賑わっていますね。

美しい秋色に心ときめきますね〜^^

 

私は、パーソナルカラーの仕事もしておりますので、

色についても良く訊かれます。

「何色を付けたら良いですか?」と。

 

その答えは、、、、、、、

「お好きな色を選んでくださいね^^」なんです。

もちろん、パーソナルカラーで、得意、不得意な色もあります。

でも、メイクでは、あまり囚われずに、

色を楽しんで頂きたいのです。

 

そんな時の、色合わせのコツをお伝えいたしますね。

アイメイク、チーク、リップの色味を揃えることなんです。

イエローベース(黄色味)、ブルーベース(青み)の

どちらかで揃えてみてくださいね。

全体が品良くまとまった仕上がりになりますよ。

こちらは、イエローベース。

アイシャドーは、オレンジブラウンにカーキ。

チーク、リップもオレンジ系です。

 

こちらは、ブルーベース。

ピンクとボルドーのアイシャドー。

チーク、リップは、青みピンクです。

色をどんどん楽しんでくださいね。

 

明日は、宮城でご活躍中のRisaさんです。

 

柳谷真理子のブログはこちらから〜↓ ↓ ↓

アラフィフからのキレイを育て、自信を取り戻す

https://ameblo.jp/tippy0727/entry-12395123772.html

 

インスタグラムやってます↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/marikoyanagiya/