ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.6.18

はじめまして!古野絵美です。

  1. はじめまして

JPMパーソナルメイク®アドバイザーの古野絵美です。

主に山口県、周南市内で活動しております。

 

昨年、コスメコンシェルジュ®︎の資格も取得し、

現在はメイクとコスメの選び方を中心にレッスンやセミナーを開催しております。

メイク法とともに、美しい素肌作りも大切にしており、スキンケアに特化した講座も定期的に開催しております。

 

 

学生の頃、雑誌の読者モデルを経験させていただいていたとき、

メイクで様々な表現ができることに感銘を受け、メイクを学びたいと思うようになりました。

 

メイクによって

可愛らしいイメージ、

大人っぽいイメージ、

クールでカッコいいイメージなど

同じ一人の女性でも

たくさんの魅力と可能性が秘められていると感じた出来事でした。

 

結婚して地元山口県に戻り、

知人にメイクを教えて欲しいと頼まれたことがきっかけで、私にもお役に立てることがあるのではないかと思い、本格的にメイクアドバイザーを目指すことにしました。

 

私のレッスンには、メイクをしたことがない学生さんや、子育てが一段落して、これから自分のためにメイクを学んでみたいというお母さん世代まで、幅広い年代の方がいらっしゃいます。

 

メイクにあまり興味がなかった方も、

レッスンが終わると「メイクってこんなに楽しいんですね!」と言っていただけることが、私の原動力になっています。

 

一人でも多くの女性にメイクの魅力を伝えるとともに、

ご自身のまだ気づいていない魅力を見つけるお手伝いができればと思っております。

 

今後こちらのブログでも、色々なメイク情報美容情報を紹介させていただきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日は東京で活躍されている福井真美子さんです✨

 

古野絵美のブログはこちらhttps://ameblo.jp/makeup-smile