ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.5.14

ファンデーションを買うときのポイントは?

九州唯一の「JPM認定講座」開催講師

トップパーソナルメイクアドバイザー

パーソナルカラーリスト

大辻由美子です。

 

 

気温が高くなってきて

そろそろファンデーションを変えようと

考えられている方も多いと思います。

 

レッスンやコスメ同行ショッピングでも

いつもお伝えしていることですが、

ファンデーションはタッチアップした

その場では買わないでください。

 

ファンデーションを買うときのポイントは、

大きく3つです。

 

①必ず自分の「顔」で試す

ファンデーションは色が命と言っても

過言ではありません。

手と顔では色が違いますし、

実物を見ずオンラインでいきなり購入するのも

あまりおススメはできません。

 

②自然光で色を確認する

店舗によっては照明の加減で

色やカバー力がわかりにくい場合があります。

自然光でも違和感がないか、

気になるところがないか確認してみましょう。

 

③経過状態を確認する

これが一番大事!!

ファンデーションは塗ったばかりは

大抵美しいものですが、

自分に本当に合っているかどうかは

時間が経った状態を見てから判断しましょう。

最初はきれいだったのに

すぐにくすんだり毛穴が目立ったリ、

乾燥が気になる…なんてことも。

カウンターでタッチアップしてもらったら

カラーNOを聞いておくのも

忘れないようにしましょう!

 

ファンデーションは一度買うと

しばらくお付き合いするものですので、

自分に合うものを選びたいものですね。

 

明日は三重でご活躍の、宮崎ゆかさんです。

お楽しみに♪

 

6月下旬に福岡から兵庫に転居いたします。

福岡レッスンの募集は終了いたしました。

関西レッスンは7月中旬より再開予定です。

 

大辻由美子のブログはこちらから ≫≫≫

「福岡 明石☆12タイプパーソナルカラー診断と

メイクで魅せる☆30代からの大人の洗練スタイル」

 

Instagram やってます

こちらをクリックしてくださいね! ≫≫≫