ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.5.28

カジュアルスタイルの日のファンデーション

キレイになりたい女性をメイクと
ファッションレッスンで応援するサロン
mare viola (マーレ ヴィオラ)です。

カジュアルスタイルの日にファンデーションが
マットすぎると顔だけ浮くことないですか。
仕事用にきちんとメイクして、帰ってきてワンマイルウエアに
着替えたら顔と服が合ってない。
↑これ私のあるあるです。

 

というわけで、
カジュアルスタイルの時のファンデーションは、
薄づきで、つやがあるものがおススメです。
何種類かお試しして私が選んだのは、
これ↓
美容液からできたファンデーションなのだそう。
使用感は軽い感じで、のびがいいです。
素肌感のある仕上がりなので、カバー力はあまりありません💦
気になるところだけコンシーラーでカバーします。
美容液仕立ての高保湿ファンデーションなので、
乾燥が気になる方にもいいかも。
カラーが15色あるので、ご自身の肌色に合うものが、
見つかるんじゃないかな。

 

パーソナルカラーによって似合うものは違いますが、

ファンデーションはマットかつやかで印象が変わります。

マット→きちんと感

つや→カジュアル感

アイシャドウや口紅を何種類か使い分けられるように
ファンデーションも2種類くらいをシーンによって使い分けられると
メイクとファッションのバランスがとりやすくなりますよ❤

 

明日は東京でご活躍の福井真美子さんです💕

 

 

メイクレッスン募集中です。詳しくはホームページをご覧ください。

ホームページはこちらから⇒https://www.mitsuboshi-lesson.jp/make-okayama/

★blogはこちらから⇒https://ameblo.jp/kawajun818

★Instagramはこちらから⇒https://www.instagram.com/junkoyoshigai/