ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.3.27

お顔と頭皮のケア

おはようございます!

パーソナルメイクアドバイザーのSallyです。

 

最近、パソコンやスマホに向かう時間が

長くなり、気付けば猫背・・・・・

 

ふと我に返っては姿勢を正すように

してはいますが、なんだか目の疲れが

取れにくくなっています😑

瞼も重たい感じ🙄

 

マッサージサロンでヘッドマッサージを

受けたいところですが、

なかなか時間もなく自分で

何かできたらな~なんて思っていたら

良いものを見つけました!😍

 

お気に入りの神戸の温泉に行った際、

そこに置いてあったマッサージ器♪

温泉の湯船につかりながらモミモミ♨

この4つのヘッドが気持ちよくて♡

良い仕事をしてくれます( *´艸`)

 

血流やリンパが滞っている場所は

ちょっと痛気持ち良い感じです😅

 

たまらなく気持ちよすぎて、ついに

同じヘッドマッサージ器を買いました!

 

色んなメーカーから発売されている

マッサージ器ですが

やっぱり自分で試したことのある

同じメーカーのものを購入しました(#^.^#)

 

お風呂場で使えるので

シャンプーしながらモミモミ😊

頭皮用トリートメント剤を付けて

湯船♨につかりながらモミモミ☺

 

このマッサージ器で頭皮全体や

襟足部分を揉むと、なんだか目が

ぱっちりと開いたように視界が

クリアになるんです🎶

 

こめかみあたりがキュッと引きあがった感じで♡

 

きっとお顔の皮膚が

頭皮マッサージによって

引き上げられているんでしょうね✌

 

髪の専門家に聞くと、

白髪や薄毛予防にはマッサージが

一番良いそうです!

 

誰かにマッサージしてもらうのが

一番効果はあるそうですが、

それでも、毎日のシャンプー時に

指の腹で頭皮を揉むだけで

十分効果があるそうですよ♡

 

今日、明日ですぐに効果が出たり、

見えるわけではないと思いますが、

長く続けることが大切とのことです!

 

皆さんも、頭皮の揉みほぐしで

リフトアップケアをはじめませんか⤴

 

明日のブログご担当は、

大阪で活動中のずし きょうこ先生です♪

 

 

♡ブログやInstagramも応援お願いします♡

BLOG>>>

Instagram>>>

このブログを書いた先生

Sally

会社員として日々忙しい毎日を送りながら、魅力あるキャリアウーマンになるためにメイクを学びました。メイクが変わるだけで仕事も頑張れますし、周囲から褒めていただけることが増え自信につながります。メイクでキラキラ輝く、魅力ある女性を一緒に目指しましょう♪

カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031