ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.3.14

レッスンで最初にお伝えすること

九州唯一の「JPM認定講座」開催講師

トップパーソナルメイクアドバイザー

パーソナルカラーリスト

大辻由美子です。

 

 

初めてメイクレッスンを受けられるという方の

レッスンを担当することも多いのですが、

最初にお伝えすることがあります。

それは…

 

ご自分の肌に触れるときの

タッチの「強さ」についてです。

 

例えば下地やファンデーションを

塗るときに肌に触れる力が強いと

よれるだけでなく、

それが原因で将来的にシワたるみ

シミの原因にもなりかねません。

 

ましてやスキンケアも

直接肌に触れる行為ですので、

毎日の積み重ねで10年後、20年後の肌が

違ってきます!!

 

そして人差し指って力が入りやすいので、

メイクやスキンケアでは

基本的にほとんど使うことはありません。

細かいところは中指と薬指を

使ってみてください。

 

目の回りなど皮膚の薄いところは

皮膚が動かないように添え手をするなどして、

特に丁寧に触れるようにしましょうね!

 

 

スキンケアやメイクって、

すごくプライベートで

自分と向き合うことができる時間

でもあると思います。

 

忙しくて時間のないときなど

ついつい力が入りがちになりますが、

一呼吸置いてやさしくいたわるように

自分の肌に触れてみてくださいね!

 

明日は大阪でご活躍の、高橋さおりさんです。

お楽しみに♪

 

 


💄福岡(博多・天神)3月・4月

JPM認定講座2級・1級募集中! ≫≫≫

 

 

大辻由美子のブログはこちらから ≫≫≫

「福岡 明石☆12タイプパーソナルカラー診断と

メイクで魅せる☆30代からの大人の洗練スタイル」

 

Instagram やってます

こちらをクリックしてくださいね! ≫≫≫