ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.3.24

より効果的なリンクルクリームの塗り方

おはようございます。

JPMパーソナルメイクアドバイザーの✩MARIKO✩です。

冬も乾燥対策大変だったけど、春は春で季節の変わり目、ストレス等で肌の調子が一時的に不安定になり、この季節ゆらぎ肌という言葉聞きますよね。

今まで使ってよかったはずの化粧品があれ?と思ったりとか。

ガラッと化粧品を変えなくても少しアイテムを足したり、減らしたりそういったことで解決したりもするんですよ(╹◡╹)

詳しく知りたい方は☆MARIKO☆に会いに来てね✨

 

今回は、細かい目のコジワにより効果的なリンクルクリームや美容液の塗り方を。

皆様はどういう風にリンクルクリームや美容液を塗っていますか?

目元の気になる所、例えば目尻にただ普通に塗っています。

という方が多いのでは?

あまり顔に負担をかけたらいけないとスーッとそのまま塗っていますか?

もちろん塗らないよりは塗る方がいいので、それでもOKですが、一手間かけるとより効果が出るならその方がいいですよね?

表面を滑らして塗るだけではシワの奥まで入りにくい。

凹んでる所によりアプローチしたいのですから、そこに届くよう塗るのとは反対の手で肌を伸ばして塗ってみて下さい。

それだけで効果はより上がります。

これアイラインを塗る時も同じですよ。

コジワや被さってきた二重で綺麗に描きにくい時にも瞼を少し持ち上げる等してみて下さいね。

簡単に描けるようになりますよ。

明日は岡山県でご活躍の吉海純子先生です。

お楽しみに!

 

 

レッスンのお問い合わせはこちらへ✨

selenemou76@gmail.com

JPM の1級・2級認定講座も募集しております。

こちらも見て下さいね💕

✩MARIKO✩の

ブログ

Instagram

 

このブログを書いた先生

MARIKO
MARIKO

☆JPMパーソナルメイクアドバイザー ☆Selene Mou(ビューティアドバイザー)代表 ☆コスメコンシェルジュ ☆第9回ミセス日本グランプリファイナリスト ☆ミセス日本グランプリ公認メイクアップアーティスト ☆日本DFWALK協会認定講師 メイクであなたの魅力をより引き出すお手伝いをさせて頂きます。 気分も前向きになり、きっと人生が変わりますよ。

カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031