ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.12.19

北海道名産のあの美味しい食材が、スキンケアに!

JPMパーソナルメイクアドバイザー

トータルファッッションプロデューサー

北海道札幌市の柳谷真理子です。

 

今日は、北海道名産の、あの美味しい食材から作られた

スキンケアをご紹介いたします。

北海道十勝産のあずきから生まれたスキンケア。

あずきはあんこだけじゃないんですよ^^

あずきの歴史は古く、古代では薬草と共に民間療法にも

使われてきました。

あずきのポリフェノールは、お肌にハリ、ツヤと潤いを

与えてくれるんです。

保湿成分「アズキ種子エキス」配合の

クリームとフェイスウォッシュ。

その名前は、「肌野菜」

(パッケージは超シンプル!余りに色気無いのでリップと共に^^)

開発したのは、お二人のお嬢さんを持つお母さんなんです。

アトピーでカサカサ肌に悩むお嬢さんのために、

刺激がないように、お肌への優しさと潤いに

こだわって作ったとお話しされていました。

パラベン、エタノール、ミネラルオイル、シリコン、

石油系界面活性剤、などを使わず、赤ちゃんから使えるものに

なっています。

クリームは、ふわふわのムースのような軽い感触が

お肌にとても気持ちが良いんです。

私は、お風呂上がりに顔から体まで塗っています。

フェイスウォッシュも、ふわふわの泡で出てきますので、

そのままお顔に乗せられます。

あずきの産地、北海道十勝から、母親の愛情と共に生まれた

オリジナルのスキンケアです。

肌野菜の詳細は↓

https://hadayasai.thebase.in

明日は、宮城でご活躍の Risaさんです。

 

💎「パーソナルメイク認定講座2級&1級」 北海道にて開催中です。

詳しくはこちらから〜

https://ameblo.jp/tippy0727/entry-12423878214.html

💎「Feericierフェリシエール のHP」はこちらから〜

https://feericier.jimdo.com

💎「Instagram」はこちらから〜

https://www.instagram.com/marikoyanagiya/