ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.12.17

「お守りスキンケア」のススメ

九州唯一の「JPM認定講座」開催講師

トップパーソナルメイクアドバイザー

パーソナルカラーリスト

大辻由美子です。

 

12月に入って寒さも厳しくなり、

乾燥も気になる季節ですよね。

今の時期は特にお肌が不調とおっしゃる

お客様が増えます。

 

私もサラリーマン時代には

1日中エアコンのよく効いた室内に

いることも多かったので、

乾燥してよくかゆくなっていました。

 

もしお肌に赤みやかぶれが出た場合、

いつもと同じスキンケアを使い続けると

悪化することもありますし、

逆に何もつけないとどんどん乾いて

かえってよくないこともあります。

 

そんな方は

お肌がゆらいだときに使えるように、

刺激の少ないスキンケアを準備しておいて

使い分けられるのがおススメですよ。

 

私が長年愛用しているのがNOV

 

 

敏感なお肌を考えて作られていて、

ドラッグストアや皮膚科などで

取り扱いされているところも多いです。

 

普段は仕事柄いろんなブランドの

スキンケアを試すので、

いざというときのために

お守りとしていつも常備しています。

 

お肌も元気なときは

積極的なスキンケアもいいですが、

ちょっと疲れやトラブルが出たときには

休ませてあげてくださいね!

 

 

明日は大阪でご活躍の、高橋さおりさんです♪

 


💄福岡(博多・天神)12月・1月

JPM認定講座2級・1級募集中! ≫≫≫

 

 

大辻由美子のブログはこちらから ≫≫≫

「福岡 明石☆12タイプパーソナルカラー診断と

メイクで魅せる☆30代からの大人の洗練スタイル」

 

Instagram やってます

こちらをクリックしてくださいね! ≫≫≫

このブログを書いた先生

大辻 由美子

コスメが大好きで、趣味は「コスメカウンター巡り」。大手アパレルメーカーで企画開発歴13年の経験を活かし、パーソナルカラーリストとしても活動しています。

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31