ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.8.2

ホントに落ちにくいアイライナー!

こんにちは!

JPMパーソナルメイクアドバイザーの

橘沙和(たちばな さわ)です。

 

今年の夏はとっても暑いですねえ!

平日は会社勤めのワタクシ。

かつてこんなに汗をかくことはあったのか⁈」と

自分でも驚くぐらい、毎朝汗だくで通勤しています。

 

そんな私の強い味方がコレ。

デジャヴュ ラスティンファインaクリームペンシル

dd

 

落ちにくいのはもちろん、おすすめポイントは

細い楕円形のペン先。

 

横にするとペン先が細く、まつ毛のキワが描きやすい。

縦にするとペン先が太くなり、太めのしっかりラインが描けるんです。

実は先日、落ちにくいアイライナーはどれかなあ

実験をしにドラッグストアに行きました。

 

手の甲に、数種類のジェルアイライナーと

デジャヴ・クリームペンシルでラインを描き

少し経ってからこすってみたんです。

 

他のジェルライナーは、擦れ感があったり

薄くなったのですが、なんと!

 

デジャヴュ・クリームペンシルの

ラインはボケることもなく

しっかりと残っていました。

 

ただ、使うにあたっての注意点があります。

 rrr

 ①繰り出しは短く。

 ②力は入れずにラインを描く。

 ③素早くぼかす。

 ④キャップはしっかりと締める。

 

クリームペンシルはめちゃ柔らかいです。

力を入れたり、繰り出しを長くすると

折れる可能性があります。

 

そして、ヨレずにしっかり残るということは、

乾くとラインをぼかしにくいということ。

描いてから1分ぐらいでピタっと密着するようです。

キャップもしっかり締めないと、乾いて描けなく

なりますヨ。

 

アイラインをぼかしたい時は

時間勝負!

 

片目ずつ、アイラインを描いてぼかす。

乾く前にぼかすようにしてくださいね。

 

本日も良き日になりますように🤗

⭐橘沙和のブログ⭐

「オトナ綺麗になりたいあなたへ。丁寧な暮らしと40代からの一生モノメイクレッスン」

 

⭐「アイブロウ講座」⭐

橘 沙和のアイブロウ講座

 

⭐Facebook⭐

https://www.facebook.com/sawa.tachibana2

 

⭐Instagram⭐

peachopal3

 

🌻明日は静岡でご活躍中の『momoko先生』です。