ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.5.23

“飲む” シミ、そばかすケア

おはようございます。

パーソナルメイクアドバイザー 篠原加織です。

 

紫外線が強くなってくると、シミやそばかすが気になる方も多いのではないでしょうか?

私は日頃から日焼け止めを塗ったり、日傘や手袋で予防しているのですが、それでもやっぱりアラフォー半ばともなるとシミが気になり始めました。

そんな気になるシミのケアとして購入したのがこちら。

トランシーノ ホワイトCクリア

「トランシーノ」といえば肝斑の治療薬というイメージが強いですが、こちらは体の内側から一般的なシミ・そばかすケアができる医薬品です。

シミ対策に有効だといわれている、Lシステイン、ビタミンCのほかにビタミンEやBも含まれています。

これらの成分により、肌のターンオーバーが正常になり、シミ・そばかすが徐々に薄くなっていくそうです。

通常のターンオーバーは28日といわれていますが、年齢とともに遅くなっていきます。なので、飲むものでも塗るものでも、2、3カ月は続けてみることが大切です。

私も3瓶まとめ買いしました(笑)効果が出たらまたお知らせしますね。

粒も小さく、飲みやすいです。

篠原加織のブログはこちら 

オススメのコスメやメイク豆知識など、毎日更新しています。

パーソナルメイク認定講座6月までの開催予定はこちら

 

明日の「今日の先生ブログ」は、

奈良でご活躍中のシニアパーソナルメイクアドバイザー西尾ゆうこさんです。