ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.6.16

オーガニック化粧品って?

JPMコスメサロネーゼ®︎認定講師の

板倉 衣美子(いたくら えみこ)です。

現在、大阪新阪急ホテル1階ネイルサロンで働いています😊

さてタイトルでも書きましたが、オーガニックって聞くと、なんだか良さそう💕

て感じませんか?

私も実際そうでした。

オーガニック=有機の

という意味で、日本では有機栽培で作られた植物をひとつでも使った製品を「オーガニック◯◯」と呼ぶ事ができるんです。

この事を知って私はびっくりしました💦

だってひとつでも入ってたらオーガニックと言えるんですよ!ちょっと怖くないですか?

何が言いたいのかと言いますと、

JPMオリジナルナチュラルコスメは

全てオーガニック素材で作る手作りコスメ

*植物由来成分

*天然由来成分

*石油系ゼロ

これぞ本当のオーガニック化粧品ですよね☺

内容成分がわかる事の素晴らしさを皆さんにお伝えできればなぁと思い、今回はオーガニック化粧品についてふれてみました。

ちなみに日本のオーガニック認定機関に有機JAS認定がありますが、これは食品に対しての認定で化粧品のものではありません。

つまり日本製のオーガニック化粧品は、統一の基準はまだありません。(日本化粧品検定1級対策テキスト参照)

内容成分がわかる自分で作る安心安全なコスメを作ってみませんか?

お近くの認定講師にお気軽にお問い合わせくださいね❤

次は埼玉県でご活躍の有川俊子先生です🎀

このブログを書いた先生

板倉 衣美子

美容業界20年、その経験を生かし手作りコスメの魅力、楽しさをたくさんの方にお伝えできればと思っています。

カレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930