ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.6.22

アロエのチカラ

こんにちは。

働く女性のメイクやスキンケアのお悩みに自然の恵みの力でお応えしたい、JPM上級コスメサロネーゼ®️、JPMパーソナルメイクアドバイザー®️のChieです。

暑く、日射しがきつくなってきました。

私にはこの季節、いつも思い出す衝撃の体験があります。

それはまだ20代の若かりしころ、ハワイでものすごーく日焼けをして、鼻のあたまがみずぶくれになって、皮がぺろーんと剥がれて、真っ赤になったことです。

帰国翌日には会社に出勤しないといけなくて、どうしましょう😱というとき、母に「アロエ貼ってみ」と言われ、藁をも掴む思いで、アロエの果肉を鼻に貼って寝ました。

翌朝起きて、恐る恐るアロエをめくると…あら!なにもなかったかのように、きれいになっているではないですか⁈

アロエって凄い!さすが世界中でいろんな化粧品に使われているのにも納得。

ネットで検索してみましたら、お隣の美容大国、韓国には安くてたくさんのアロエジェルがあるようです。

紫外線の強いオーストラリアに旅行した時も、迷うほどたくさんのアロエジェルが売っていました。

日焼けだけでなく、乾燥やちょっと炎症がある時なども、アロエジェルをパックのようにして使うと鎮静されてよいかもしれないですね。

一家にひとつアロエジェル😄

おススメです。

次回は沖縄の真栄里渚さんです🐠