ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.4.28

コットンが毛羽立つのはなぜ?!

おはようございます

Sallyです🌟

 

化粧水をコットンでお肌にパッティング

しているとコットンの毛羽立ちが気にな

ることはありませんか?!

 

実はそれってお肌が

「まだまだ化粧水が足りないよ~」って

教えてくれている証拠なんです!

 

コットンに含まれた化粧水が

お肌に浸透していくということは、

コットンの水分がお肌に移動した証。

 

なので、コットンの水分がお肌に

奪われて(浸透)、コットンが毛羽立ちます。

 

コットンが毛羽立つって何となく

コットンの質が良くないんじゃないかな”(-“”-)”

なんて思いたくもなりますよね🤔

(もちろんコットンが良質でないために毛羽立ちやすいこともあります💦)

 

コットンの毛羽立ちは

化粧水が足りないよ!って

お肌が水分を求めている証拠🤗

 

コットンがケバケバしてるときは

化粧水を足しましょう♪

お肌に優しくしみこませるように

パッティングしてあげてくださいね😚

 

ちなみに、オススメの良質なコットンは、

①JAPAN COTTONマーク入り

(日本国内で製造する高品質の綿素材の証)

 

②エコテックス®

スタンダード100マーク入り

(世界最高水準の繊維製品の安全性をはじめ、環境や働く人にも配慮した生産体制がとられているかを厳しくチェックする、人と地球に優しい繊維製品の証)

 

 

<化粧水は手で付ける?コットンで付ける?>

小鼻の凸凹にも化粧水をたっぷり

しみこませるにはコットン使用がオススメです💞

ぜひ試してみてくださいね🌟

 

明日のブログ担当は大阪で活動中の

ずしきょうこさんです!

 

♡【募集中】♡
お茶会@リッツカールトン京都


大阪10期アドバイザーASUKAさんと

お茶会を開催します♪

素敵な空間で美味しいアフタヌーンティーを

いただきながらメイクのこと、美容のこと、

色んなことをお話ししませんか?!


★【お茶会のご案内】詳しくはこちら

 


 

♡美眉メイク体験レッスン受付中♡

 詳細はこちら

♡ブログ&Instagramも応援お願いします♡

BLOG>>>

Instagram>>>

 

今日も有難うございました!

Sally

このブログを書いた先生

Sally

会社員として日々忙しい毎日を送りながら、魅力あるキャリアウーマンになるためにメイクを学びました。メイクが変わるだけで仕事も頑張れますし、周囲から褒めていただけることが増え自信につながります。メイクでキラキラ輝く、魅力ある女性を一緒に目指しましょう♪

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930