ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.4.19

春のゆらぎ肌にこの1本!

おはようございます🌞
大阪市在住のパーソナルメイクアドバイザーの 朝日まちこです。

 

普段通りのスキンケアをしているのに、春はなんだかお肌の調子が悪い…

かさつき、かゆみ、赤み、吹き出物など肌が揺らいでいる…

 

そんな方はいらっしゃいませんか?

 

その原因は、外部刺激から肌を守る働きをする

【肌のバリア機能が低下】しているからかもしれません💦

 

実は、春は肌にとってストレスになりやすい季節🌸

冬から続く乾燥や、紫外線量の増加、花粉や黄砂、PM2.5など外気によるダメージに加え、

春からの慣れない新生活など、生活リズムの変化や精神的なストレスが肌トラブルとなって

出やすい季節なんです。

 

春になり、バリア機能が低下しているお肌には、いつものスキンケアではなく、

バリア機能を回復してあげるスキンケアが必要ですね!

 

最近、肌が揺らぎがちだった私が、今一番愛用しているのはがこちらの乳液です。

 

ロート製薬

CareCera (ケアセラ) AP

【乾燥&敏感肌用】フェイス&ボディ 乳液 

 

なんともインスタ映えしにくい、シンプルなデザインですよね(笑)

(シンプルで使いやすいですけどね☺)

 

パッケージには、「世界初!セラミドプラス(うるおい成分)配合」と書いてあります。

 

お肌のバリア機能に保つのに必要なのが《セラミド》なんです。

 

セラミドは、お肌の角層細胞どうしの隙間を満たし、細胞どうしや水分をつなぎとめています。

だから、セラミドが充足していれば、バリア機能がしっかり働き、逆に

セラミドが不足しがちになると、バリア機能が低下し、肌が揺らぐことになるんです。

 

ケアセラAPには、7種類の天然型セラミドに加え、醤油粕由来の新セラミドを含む混合物

「セラミドプラス」が世界初、化粧品に配合されているとのことです。

 

使い心地は、スーッと伸びがよく、みずみずしく、塗った後はモチっとした感じです。

ただ、サラッとはしてなくて、多少ベタっとした感じが残るので、もし、

朝のメイク前に使うなら、ごく少量にして、化粧下地までしっかり時間を空けるほうが

良いと思います。

 

私は、夜のスキンケアで使用しています。

使い始めてから、本当に肌が揺らぐことなく、落ち着いているので、

またリピートしたいなと思っています。

 

お値段もリーズナブルなので、とても有難いです😚💰

 

ドラッグストアでは、ミノンやキュレルなど敏感肌用のアイテムの

近くに置いてあると思うので、是非、探してみてくださいね!

 

明日は大阪でご活躍の こいづか まゆみ さんです。

お楽しみに~♪

 

❤朝日まちこ のブログ
「変わりたい!これからは自分らしく輝いて生きたい30代〜大人女子のメイクレッスン大阪」

😊メイクレッスンについては、ブログ参照ください

❤Instagramは《こちらから》

😊インスタもしてますので、是非見てくださいね~