ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.12.3

やっぱり楽しい♪カラーコスメ作り

おはようございます。

 

さいたま市でコスメサロネーゼ®、

クレイセラピー教室lippuruリップルを主宰している

有川俊子です。

 

 

先日、久しぶりにカラーコスメレッスンを開催しました。

 

作ったのは、

・チーク

・アイブロウ

・リップ2本

 

 

 

 

 

これは、完成直後の写真なので、

チークとアイブロウはまだ固まっていません。

 

一日経って、完成したお写真がこちらです。

 

 

乾燥してプレスして、しっかりとグラデーションのある

チークとアイブロウが完成しました。

 

生徒さんは、自己流でプレストのパウダーを

作ろうと試みたそうですが、上手くいかなかったので

レッスンにご参加くださったそうです。

 

「コスメ作り、楽しいですね♪」

と、喜んでいただけました。

 

自分の手で作れるのはもちろんのこと、

私が手作りコスメに一番魅力を感じるのが、

「楽しい♪というエネルギーが込められていること」。

 

手作りコスメを使うたびに、

作った時の楽しさを思い出して

肌だけでなく心まできれいになれる気がします。

 

 

楽しいエネルギーが詰まった手作りコスメ、

あなたも作ってみませんか?

 

 

今回もお付き合いありがとうございました。

 

次回は、仙台でご活躍のRisa Tsukamotoさんです。

 

 

【募集中の講座】

クレイの基本的な使い方を1日、2日で身につける【クレイセラピーおうちケア講座】

クレイのプロを目指す【クレイセラピスト養成講座】

カラーコスメ作りワークショップ 2/20さいたま市で開催予定です。

このブログを書いた先生

有川 俊子

埼玉県さいたま市で、クレイセラピー教室lippuruリップルを主宰しています。手作りコスメ作りワークショップ、クレイパック等の講座、クレイセラピストの養成等の活動を行っています。

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31