ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.10.8

「素肌がきれいですね」と言われますか?

さいたま市でコスメサロネーゼ®、

クレイセラピー教室lippuruリップルを主宰している

有川俊子です。

 

 

 

私は、クレイや手作りコスメを使うようになるまでは、

自分の素肌がきれいだと思ったことはありませんでした。

 

 

吹き出物が出やすかったり、

触るとザラザラしていたし、

毛穴も目立つ気がしたし、

Tゾーンは脂っぽかったり。

 

 

ですが、今は

「肌がとってもきれいですよね」

と言っていただけるようになりました。

 

 

もちろん年相応にシミや皺はありますが、

無理に厚化粧して隠すことはしていません。

 

 

昔よりお化粧は薄くなっているのに

お肌は昔よりきれいだと言われるようになりました。

 

 

 

クレイや手作りコスメのおかげです。

 

 

自然の力を使うことで、自分の肌の力が引き出されたのだと思います。

 

 

「肌がきれいだと言われたい」方、

ぜひ、クレイや手作りコスメを試してみてくださいね。

 

 

 

今回もお付き合いありがとうございました。

 

次回は、仙台でご活躍のRisa Tsukamotoさんです。

 

 

【募集中の講座】

クレイの基本的な使い方を1日、2日で身につける【クレイセラピーおうちケア講座】

クレイのプロを目指す【クレイセラピスト養成講座】

このブログを書いた先生

有川 俊子

埼玉県さいたま市で、クレイセラピー教室lippuruリップルを主宰しています。手作りコスメ作りワークショップ、クレイパック等の講座、クレイセラピストの養成等の活動を行っています。

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031