ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.10.16

ぷるぷる、潤ったくちびるに。

「つや肌美人をつくる専門家」

いくらみゆきです。
 image
朝晩だいぶ涼しくなってきました。
そろそろ、くちびるに何かつけないとガザガサになってしまう季節到来です。
私がリップを塗っていると、いつも小学生の娘たちが寄ってきます。
ちょっと大人のマネをして、リップを塗りたいお年頃。
こんな時、母親としては市販のリップを塗らせるのはちょっと不安があります。
今は、子供用コスメも売ってます。
パッケージはキャラクターがついていたり、
キラキラがついていたり
とってもかわいらしいのですが、
肝心のリップの成分をみてゲンナリしてしまうことがあります。
どうしても、口の中に入ってしまうリップは
できるだけ安全な物をつけてほしいと親としては思います。
うちの娘たちは、手作りリップやグロスを愛用していますよ!
以前、天然成分のグロスが手作りできる講座を受講頂いた時の様子です。

{1C42D69D-C9C0-4F46-A02F-EAE1E898239F}

高校生の娘さんと一緒に親子で受講して頂きました。
高校生のお子さんによると、周りのお友達はみんなメイクしているみたいです。
私なんかはそのままでもきれいなのに、メイクでお肌汚すなんて!
っと思ってしまうんですが、、、
やっぱり少しでもかわいくなりたいんですよね。
そんな時にケミカルより天然成分でお肌にやさしい化粧品を使ってほしいのが親心。

 

そんな時に、天然成分のホホバオイルやキャスターオイルなど

保湿成分の入ったグロスはとっても安心してつけられます。

{4B71E490-3F56-4341-9BDD-E9461249025B}

そして、ブルーのグロスなどはカラーの効果で唇のくすみもかわります。

こんなたくさんのカラーから選べます!

 

{08EC9613-989D-4D60-A593-880BC4A3E242}

《ご感想》

化粧品を自分で作るなんて考えてもなかったので驚きでした。
材料がわかるので安心です。
今回ブルーのグロスを作ったのですが、
くすみにいいようなので多様したいと思います。
うれしい感想を頂きました!
 親子で講座参加されて、とっても楽しそうでした。

ブログに、手作りコスメやメイク講座の日程を載せていますので、

ぜひ、遊びに来てくださいね。

image

 

「つや肌美人をつくるナチュラルコスメと手作りコスメ」

♡ブログはこちらから☆☆☆

♡メイクのポイントやお得情報満載のメールレターはこちらから☆☆☆

 

次のコスメ先生ブログは

愛知 瀬戸市でご活躍されている マライヤ先生です。