ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.10.12

美容師が初めて気に入ったヘアワックス

おはようございます。

JPMコスメサロネーゼ ®︎認定講師の

Nakayama Tomoeです。

 

 

本日は、美容師さんがオススメするヘアワックスをご紹介したいと思います。

 

 

先日、以前、お世話になっていた美容師さんにまたカットして欲しいなと思い、再び行かせていただく機会があったのですが、

 

『雑誌のモデルさんのようにフワッとエアリーなスタイリングがなかなかできないんですよね…😅』

 

とご相談させていただいたところ

 

こちらのヘアワックスをご紹介して下さいました!

 

N.ナチュラルバーム

 

タイトル通り、

 

『美容師が初めて気に入ったヘアワックス』

 

だそうです。

 

 

天然由来原料のみでできたバーム状のヘアワックス。

軽やかな動きを出してくれる、そうなんですね😊

 

スパチュラが付いているのですが、バーム状なので硬めのワックスです。

 

手の平で伸ばすとス〜ッととけてオイル状に変化します。

 

 

 

 

普段、髪を巻いてワックスをつけてフワッとさせたつもりでも、なぜかボサボサッと仕上がっていた私…

 

まるでドラマに出てくる生活に疲れた主婦のような状態で、全く素敵に見えませんでした(笑)

 

ですが、これを先日、使ってみたのですが不器用な私でも簡単に軽やかでフワッとしたヘアスタイルができたんです!

けっこう感動しました!

だってこれまで本当に下手だったので(笑)

 

 

さらにこのヘアワックスの良いところはそのままハンドクリームとしても使用できる点です!

2種類のシアバターが入っているので、毛先もうるおうし、髪につけてそのまま手に馴染ませても乾燥から肌を守ってくれるんです😍

 

 

すごいですよね!

 

ぜひ、気になる方はインスタなどのSNSでも載っているのでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

次回は、千葉県でご活躍の

まえだヨウコさんです!