ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.11.20

乾燥肌の方、必見です。

おはようございます。

今日は私、こいづかまゆみがお伝えします。

急に季節が進み一気に気温が下がりましたね。

乾燥肌の私には大敵です。

 

私、朝はお水でお顔は洗いません。

はい!

『乳液』で洗ってます。

???

教えて頂いてこれをするようになってから、しっとり感が増えました。

 

方法は・・・

乳液を手のひらに取り

お顔に塗り優しく滑らすように“くるくる”してください。

分量は摩擦感がないくらい。

ケチらない! ここ大事です。

お肌に摩擦は大敵です。シワやシミの原因になります。

 

この後に、ぬるま湯で洗い流して

1、乳液

2、化粧水

3、美容液

この順番でスキンケアをしてください。

ぐんぐん化粧水が入っていきます。

乳液は普段お使いのもので OK!です。

1つ注意「ニキビのできやすい方はNGです」

感想でお困りの方、よかったらお試しください。

ステキな一日をお過ごしくださいませ。

 

明日は

大阪で活躍の “篠原 カオリ”さんです。

 

こいづかまゆみのブログはこちらから

http://ameblo.jp/maminncho