ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.11.19

タオルドライが美髪の秘訣

皆様、おはようございます。

大阪市在住のパーソナルメイクアドバイザー
朝日まちこです。

 

最近、「タオルドライの重要性」を知ったのでお話ししたいと思います。

 

皆さん、毎日、ドライヤーで髪乾かしてますか??

私は、春にロングからボブにしたので、ドライヤーが随分楽になりました😁

ドライヤーの熱は髪に良くないって一度は聞いたことがありますよね。

それはドライヤーの熱で、髪の毛のたんぱく質が変性してしまうからなんです。

 

ただ、乾いた髪より、濡れた髪の方が熱に弱いって知ってました?!

私ね、逆だと思ってたんですよ😰

(乾いた髪にドライヤーって、髪が痛むイメージがあったんです!)

 

ところが、乾いた髪は180℃でたんぱく質が変性するんですが、

濡れた髪(湿度97%)では、なんと55℃から変性が始まるそうです

濡れてた方が、ダメージ大なんですってー😱

 

だ・か・ら

ドライヤー前のタオルドライがとても重要とのこと!!

 

タオルドライでしっかり水分を飛ばしておくと、

ドライヤーの熱から髪を守ることができ、美髪に繋がる秘訣なんだそうですよ!

 

 

それを知ってから購入したのが、このタオル!!

HAHONICO ヘアドライ マイクロファイバー タオル

綿のタオルよりも5倍速く3倍の量の水を吸収してくれるんだとか!

 

子育てママにもオススメです!

お子様のドライヤーの時間が短縮できるのはもちろんですが、私は是非ママにも使ってもらいたい!

 

お風呂から上がったら、お子様の着替えなどでママってとっても忙しい💦

そんな時、とりあえずこのタオルで髪をまとめておくだけで、かなり楽なのでは?と思います😌

これからもっと寒くなる時期、風邪予防にも、時短にも、美髪にもなる

一枚三役のHAHONICOタオル、本当にオススメです✨

 

明日は、兵庫でご活躍の 肥塚 真由美 さんです!


❤朝日まちこ のブログ
「変わりたい!自分らしく輝いて生きたい♡20-30代女子のメイクレッスン 大阪」

❤Instagramは《こちらから》

 

【現在 募集中の講座】

❤眉が決まれば美人度アップ♡美眉体験レッスン
●11/26(月)13:00~

《詳細はこちらから》

❤はじめてメイクを習ってみませんか?(JPMパーソナルメイク認定講座2級)
●11~12月リクエスト日程受付中

《詳細はこちらから》