ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.5.27

夏の肌が焼けやすいのは何故?

こんにちわ!!

沖縄生まれのJPMコスメサロネーゼの

真栄里渚(まえざと  なぎさ)です

 

5月も残りわずかとなりますが

皆さま、いかがお過ごしですか?

沖縄は、梅雨入りと言われましたが

先週は、ほとんど晴れで明け方や夜は

風は少し冷たく過ごしやすいお天気でした。

 

ところで、夏になると少しの紫外線で

すぐに肌が焼けてしまうと思ったこと

ありませんか??

 

暑さによりお肌のメラニンを作る工場が

体の防衛反応として過剰にメラニンを

作り出し、体を守ろうとしているそうです💦

 

なので、暑くなった時には、

その時のお肌のケアにもう一品、

美白ケアや保湿もしっかりと

取り入れていきたいですね🤗❤

 

思いきり日に焼けた時には、

3日以内に美白のマスクなどを取り入れると

過剰なメラニン工場も少し落ち着いてくれます🌺

 

しっかりと日焼け止めと塗り直しは、

行なっていきたいなと思います🌺

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます😊

次のブログは、楠 雅代先生です🤗💄

このブログを書いた先生

真栄里渚

沖縄生まれ沖縄在住 コスメサロネーゼ 真栄里 渚(まえざと なぎさ)です。 美容&健康&心は、繋がっているを モットーに「なぎなちゅら」代表として 活動していきます。 少しでも多くの方々に笑顔溢れる毎日を過ごしてもらえたらという思いで活動してます。宜しくお願い致します。

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031