ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.11.27

キャスターオイルで秋冬のお肌がしっとり

東京のJPM認定上級コスメサロネーゼの さかもとかつえ です🌈

 

 

【キャスターオイル】ってご存知ですか?

 

手づくりコスメの材料として
オーガニックのキャスターオイルを
グロスや口紅を作る際に使用しています。

 

このオイルがとても優秀なんですよ🌹

 

このオイル別名 ひまし油とも呼ばれていて

トウダイグサ科のトウゴマの種子から採取する植物油で
古くから医療にも使われてきたオイルです。

 

含まれている成分の【リシノール酸】が80~90%
このリシノール酸は鎮痛剤や抗炎症剤としての効果があり

 

クレオパトラも愛用していたオイルで

古くからギリシャでは身体に塗っていたそうです。

・肌のシミを薄くする効果や

・肌の保湿

・乾燥によって傷んだ細胞の修復

・ニキビ肌の改善

・皮膚の抗炎症作用

・デトックス効果 などなど

 

 

秋冬になると乾燥しやすくなるので

 

私はお風呂上りのまだ濡れている状態で

手のひらに1滴を両手で伸ばして

乾燥しやすい口周り・頬に上から押さえるようにのせます
全身は(2~3滴程度)

これでツルツル美肌の出来上がり

 

すごく粘度が高く伸びにくいですが
肌にのせるとなじみますよ

 

ですが くれぐれも塗り過ぎには注意してくださいね

 

乾燥はシワやたるみの原因です

気になる方は試してみてくださいね♡

 

 

スペース リノ HPはこちらです》》》

アメブロはこちらです》》》

 

 

次回は 大阪でご活躍の

コミ山 エイ子 さん  です✨