ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.5.30

手作りコスメは簡単に作れる!

皆さまこんにちは。
JPMパーソナルメイク協会理事
JPMコスメサロネーゼ®︎
本部認定講師の楠 雅代(くすのき まさよ)です。
 
私のサロンでは、手作りコスメ、メイク、スキンケアのレッスンや講座の他に、フェイシャルエステをしています。
手作りって、何でも、材料や道具をいっぱい揃えたり、作る過程も大変なように思いますね。
例えば、手作りケーキを作るにも、沢山の材料を揃えないといけないと思うと大変ですよね。
でもね!
手作りコスメの材料は、全て揃えてあります。
 誰でも簡単に、無駄無く、失敗しないように

材料もホットケーキみたいに、

協会でオリジナルにブレンドされているので、どなたでも簡単に作れちゃう!

 

{B6B16EAA-2009-4F60-B104-EB24A31CBBF7}
協会オリジナルに、コスメのアイテムごとに、ブレンド配合されているので、とっても簡単!
 手作りコスメは簡単に出来ます。
美肌チークの手順は!
1.作りたい、色を決める!
2.保湿効果の高いオーガニックオイルを 、入れて、混ぜる
{B0D721A8-BD6A-41E9-8828-B9E6B7D06C9B}

 

3.ケースに、流し入れて、

{610F5321-CFB6-46BA-AE9E-EF55BE554772}
4、出来上がり
{F586E62C-37FF-4691-B422-3220E596A637}
出来上がったものも
すぐにでも使えて、写真を写したり、メイクをが出来ます。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
手作りコスメやオーガニックの事について書いてます。
手作りコスメなどの質問や聞いてみたい事などありましたら、お気軽にして下さいね。
お名前などは、載せませんがこちらのブログでお応えさせて頂きたいと思います。
手作り体験
7月13日
コスメサロネーゼ養成講座
6月16日17日.2日間集中コース
明日は、四国、高松で活躍中の長谷川 祐美さんです。