ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.5.23

はじめまして、楠 雅代です。

はじめまして

パーソナルメイク協会理事
JPMコスメサロネーゼ本部認定講師の

楠 雅代(くすのき まさよ)です。

美容歴30年、女性が綺麗になるお手伝いをさせて頂いてきました。

大手化粧品会社のビューティアドバイザーから、ブライダル業界へ、

結婚、出産、子育てをしながら、化粧品会社に戻り、たくさんの女性をメイク、エステでお肌の土台から綺麗になってもらいたいと、

サロンをオープンして、メイク講師になりました。

自らが心から輝き、まわりの人にも笑顔と輝きと幸せを与える美のプロフェッショナルの仕事が出来る大切さを知りました。

手作りコスメとの出会いは、

自分自身も肌が弱く、

お客さまもお肌が弱い方、

綺麗になる為に使ったコスメで肌にトラブルがあった女性の、多く悩みに寄り添ってきたので、こだわりの材料を使って自分で作れるカラーコスメとの出会いは衝撃的でした。

 

一日中お肌につけているコスメは、肌に負担のないものを使って欲しい。

 

手作りコスメを、もっとたくさんの女性に知ってもらい、使ってもらいたい、資格を取って、同じように講師になり、自分らしく輝いて欲しいと、コスメサロネーゼ養成講座をはじめました。
JPM手作りコスメは、無限大の可能性があると思っています。

 

手作りコスメ、メイク、エステで、これからも女性の悩みに寄り添って、綺麗になるお手伝いをしていきます。

 

ブログでは、手作りコスメ、ナチュラル、オーガニックコスメの事などについて書いていきますね。

質問などありましたら是非してください!

【現在募集講座】

●手作り体験講座

6月15日、7月13日

手作り体験講座ブログはこちら

 

●コスメサロネーゼ養成講座

大阪6月16日17日集中2日間

東京7月上旬開講予定です

JPMコスメサロネーゼ養成講座ブログ

 

明日は、
四国、高松で活躍されている
長谷川  祐美さんです。